創作キャラ2

バスケ漫画の創作キャラの紹介2人目です。

f:id:supekutoramu:20150717150721j:plain

名前 荒船 海 アラブナ カイ 身長191センチ バッシュを履けば194センチ 体重94キロ ポジション シューティングガード/フォワード 背番号11 選手として 最高のオフェンススキルをもつ作中最強のスコアラー。 異常なほど正確なシュートタッチの良さによりゴール付近のレイアップ、フローターシュートからスリーポイントラインよりはるかに遠い位置から放つ超長距離シュートまでコートのどこからでも極めて高い確率でシュートを沈める事ができる。 また、非常に高いボールハンドリング、ドリブル技術も有しており、それらを巧みに使用しディフェンスの隙を作る技術の高さは群を抜いている。彼のシュートモーションは非常に素早く行われるため少しでもディフェンスの隙を作る事が出来ればほぼ確実にシュートを沈める事ができる。 それらのシューターとしての面だけでなくスラッシャーとしても非常に優秀でありユーロステップなど多彩な動きで果敢にゴール下にドライブする事が可能であり、ゴール付近のダブルクラッチも非常に巧い。またパスも中々巧く自分に相手を数人引きつけてからパスをさばいたり、さらにファールを貰う事にも長けている。 身体能力やフィジカルはトップクラスと言えるほどは無いが様々なオフェンススキルを極めて高いレベルで保持しているため非常に有機的にオフェンスを展開出来、完全に抑える事は不可能なまさにアンストッパブルな選手である。 ディフェンスはオフェンス面ほどのインパクトは無いが上手く立ち回りチームに貢献している。 彼のパフォーマンスは重要な場面であればあるほど磨きがかかり、追い上げるような場面での決定力は作中随一でありトップクラスのクラッチシューターである。