創作キャラ3

f:id:supekutoramu:20150718214421j:plain

一応これでバスケ漫画の主要キャラは出しました。3人ですね。では

名前 逆川 迅 サカガワ ジン

身長201センチ バッシュを履いて205センチ 体重109キロ

ポジション パワーフォワード/スモールフォワード

背番号5

選手として バスケットボールにおいて世界的に見ても大柄な体格とそれに似つかわしくない高い身体能力を有する日本最強のインサイドプレーヤーであり作中屈指のオールラウンダーである。

日本人でありながらトップクラスの身体能力を持ち、世界的なインサイドプレーヤーに対抗しうるフィジカルの強さと、トップクラスのスピードと跳躍力、ガードの選手並みの技術を有しているため非常に弱点が少ない選手である。

オフェンスにおいて高い身体能力を使いインサイドでプレイする事が多いがアウトサイドシュートもかなり上手いため得点エリアが広い。また力強いドライブから得点を狙う場面も多くこのプレイは相手のファールを高い確率で貰う事が出来、フリースローも高確率で沈められる非常に優秀なオールラウンダーである。

ディフェンスにおいて彼は作中最強の能力を発揮する。高いフィジカルとスピード、反射神経を要する彼はどんな選手でもマークする事が可能であり、パワーで押し込まれることもスピードで遅れをとることもほとんどない。身長差も高い跳躍力で補い、相手選手の動きを完全に止め、抜群のディフェンスセンスでブロックやスティールを量産する。