漫画家になる。

f:id:supekutoramu:20150822215143j:plain

最近、色々と不安なことが増えた。

受験から始まって、将来のこと。

僕は本当に漫画家になれるのだろうか。

なれたとして、どれくらい先だろうか。

長く続けられるだろうか。

その為に何をしていくべきか。

いろんな事を考えなくてはならないって。それが分かってきて。

僕はどうすれば良いのだろうと。

漫画編集者の方のアカウントをツイッターで見つけたりして、その人のツイートを自分に重ねて、今の自分の考えは正しいのだろうか?僕の思う通りに事が運ぶのか?

やはり普通に進学して、もう一つの道を、就職とか、確保していくべきなんじゃないかって。漫画家になるから大学なんてどうでもいいというのはどうなんだろうか…?

不安が増えた。

やはり漫画家に、漫画を描いて一生を生きていける人になるのはすごく難しい事なんだと。最近やっと理解してきたのかもしれない。

でも、僕は漫画家になりたい。

人の心に残るような作品を描きたい。

何が正解なのか、うまく生きていけるか、分かっていないかもしれない。

それでも僕は漫画家になりたい。そこを揺るがしたくない。

僕は漫画家になる。絶対に。